入会方法

関西哲学会に入会希望の方は、所定の入会申込書に必要事項を記入の上、本会事務局までお送りください
(メールの添付ファイル、郵送、いずれでも結構です。また、書式につきましては以下でダウンロードできます)。

また、下記の口座に入会費として 4000円(大学院生、常勤職に就いていない研究者の方)/5000円(常勤職に就いている研究者の方) をご入金ください
(入会承認後、入会費は初年度の年会費に充当させていただきます(ただし、10月・1月の委員会における入会承認者につきましては、次年度の年会費に充当させていただきます))。

委員会(通常6月、10月、1月に開催)で入会が承認されましたら、メールにて事務局よりご連絡いたします
(入会申込書にメールアドレスの記載がない方につきましては、書面にてご連絡いたします)。

(入会費の振込先)
 口座:ゆうちょ銀行
 口座番号:00990-4-20624
 加入者名:関西哲学会
※ゆうちょ銀行以外からお振り込みいただく場合は、「ゆうちょ銀行 〇九九(ゼロキュウキュウ)支店 当座0020624」宛に、お振り込みください。


本会における「常勤職」の定義は、会則の附則第1条に定められております。
(参考:関西哲学会会則 附則第1条)
常勤職に就いていない会員については、第16条に定める会費より年1000円の減免を講ずることとする。
常勤職の定義については、大学院・大学・高等専門学校及びそれに準ずる高等研究機関の教授・准教授・専任講師・助教(任期制・特任を含む)とする(名誉教授、日本学術振興会特別研究員はこれに含まない)

申込用紙

入会申込書は以下からダウンロードしてお使いください。

PDFファイル

docファイル